[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今流行しているスノーブーツは、防水加工を施した牛革で作られたものが多く見られます。
これは水分を通しにくく、足元が冷えにくい構造になっています。
最近では実用性だけでなく、足元のおしゃれアイテムのひとつとしてスノーブーツを購入される方が増えてきています。
そのため多くの有名靴メーカーがこぞってスノーブーツを生産しており、たくさんの選択肢の中から機能やデザインが自分に合った一足を選ぶことができます。
あるメーカーでは冬になると品薄状態が続くほど大人気のアイテムです。
そもそもスノーブーツは、雪道やアイスバーンを快適に歩くためのブーツとして作られました。
そのため、他のブーツとは異なる特徴がいくつかあります。
まずひとつめは、雪道やアイスバーンを歩いても滑りにくいということです。
スノーブーツは靴底が厚くなっています。
そしてソールの凹凸を通常のブーツよりも深くしてあります。
そうすることで靴底が雪や氷に食い込みやすくなります。
なので、スノーブーツは、雪道や多少のアイスバーンを歩いているくらいでは滑りにくい作りになっているのです。
スノーブーツの特徴のふたつめは、足を冷やさないということです。
足先から足首までをしっかり覆うアッパー部の内側に、保温性の高い素材を使用することで足を冷えにくくする工夫がなされています。
さらに防水加工を施すことによって、常に靴のなかをドライに保つことができます。
冬の外出を楽しむために、暖かくておしゃれなスノーブーツを買いたい、そんな欲求に合った魅力的なスノーブーツを是非探してみてください。
日に日に歳をとっていくわけですが、「美」の為に何か努力していますか!?
努力というと堅苦しいイメージになってしまいますが、綺麗を保つ為や老けないためにも
日々怠らずにやっていることってきっとあるはずですよね。
まずは、美は夜に作られるといいますよね?
よく22時から2時の間はゴールデンタイムだということを聞きますが、その時間帯は寝ていた
方がお肌の為にはいいのだとか…
しかし、その22時から2時の間のゴールデンタイムという言葉は、少し古くさいのだといいます。
なぜかというと、寝ている時間帯というよりも、若返りホルモンというのは
眠り始めの3時間に大量に分泌されるからということなんです。
実は夜に寝ようが昼に寝ようが、眠りについてからの3時間にドバッとまとめて分泌されるらしいのです。
しかも、その3時間は「途切れなくぐっすり熟睡すること」というのが条件で、
深く眠れば眠るほど大量に分泌されるんだとか…
でも、やっぱり昼寝るよりも、きちんと早寝したときの方が分泌量は比べ物にならないほど多いそうですよ。、
昼間はしっかりと活動して、夜はその日の疲れをとるためにも、きちんと寝た方がよさそうですね。
浅い眠りよりも、熟睡するくらい深い眠りにつく方がお肌にもいいということですよ。
あとは、寝る前のパックも定期的にやった方が老化防止には効果的。
昼間の紫外線対策も忘れずにして下さい!
紫外線は1年中ありますから、冬だからといって油断せずしっかり対策することが大切です。
良質な睡眠で肌の老化防止始めましょう。